Profile
プロフィール

栁⽥ 直伸
Naonobu Yanada

広島県東広島市出身、個人事業主
京都外国語大学フランス語学科卒業
学習塾の教室長を経て、2009年総合コンサルタント会社に転職。
経営者向け人材育成セミナーの企画・運営及び講師として事業を担当、年間で最大200本のセミナーに登壇してきた。法人コンサルにも従事。行政機関の調査事業にも携わる。
30代から人前に立つ立場にあったことから、より信頼のある人物になるためにはと、自身の装いに着目、独学で学び実践を重ねてきた。

2018年、地元東広島に戻りnoaks設立。
会社・自分・人間関係のなりたいを実現したい、この思いからnoaksとしての活動をスタート。
企業のリーダー育成及び研修、またICTに特化した従業員教育やアドバイザーの役割を担う。また、企業代表者及び役員、士師業の方々のセルフブランディングを手掛けている。

2022年より講演講師としての活動をスタート。
全国各地で経営者、労働組合を対象とした講演を行い、高い評価を得ている。
同年、無類のコーヒー好きが高じて焙煎師として「ととのうコーヒー」の活動もスタート。
現在、目指す焙煎師に向けて修行中!各種イベント、マルシェにて出店、豆の販売を手掛けている。

《主な実績》

(法人・団体 )
鹿島建設株式会社中国支店、赤防株式会社、広島県行政書士会東広島支部、八橋装院株式会社、他

(個人コンサル )
飲食店オーナー、生花店オーナー、研究機関代表、建築会社代表、デザイン会社役員、士業師、コンサルタント会社代表、営業会社代表、他

《加盟団体》

東広島商工会議所